てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信、11月の様子をお届けします(●^^●)

11月に入ってもまだまだ暖かく、戸外でたくさん遊びました♪

 

園庭で砂場遊び(^^)真剣にアイスのトッピング中♥

 

おうちに入ってお料理する子も🍳🥄🔪

 

乗用玩具や滑り台も人気ですよ~♪

 

 

 


 

ウッドデッキにプレイロックやカラートンネルを出して遊ぶことも(*^^*)

 

 

ばんざーい!!\(^o^)/

 

ぴょーんっ!

 

見て見て!飛行機が飛んでるよ!

 

 

 

 

 

こちらは保育室での様子( ^ω^ )狭いところに集まりがちです(笑)

 

 

 

いつもパワフルもみじさんですが、黙々とお絵描きすることも♬


 

 

今月の避難訓練は、消防士さんが来てくれました!

消防車に乗せてもらいましたよ~🚒✨

ちょっぴり不安そうな子も♥

 

消防士さんの服も着せてもらいました!

 

ダボダボ感がとーってもかわいかったです…💖

 

つくし組もみじ組のみんなでハイポーズ📸

消防士の皆さんありがとうございました!!

 

 

12月から新しいお友達が仲間入りしました🌸

総勢15名となったもみじ組をよろしくお願いします✨

 

それでは来月の更新もお楽しみに・・・♪