てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪8月

つくしランド♪8月の更新です!

 

今月も新しいお友達が1名入園しました!

7名になったつくし組さんはますます賑やかです♪

 

少しずつ園生活にも慣れてきて、にこにこ笑顔も増えました✨

 

最近は、お友達との関わりもさらに増えてきました😊

楽しそうな2人💗どんなお話をしているのかな😊

 

つくし組のアイドルです💗男の子たちにも負けません!笑

 

こちらは、男の子たちが集まっています🌟みんなで楽しそう♪

 

みんなが大好きな大型ブロックやプレイロック!

たくさん体を動かして遊びます😊

ブロックの窓から・・・!

 

高い所も上手に上れます!この後、自分では降りられずに保育者に両手を広げて

助けを求めていました💦

 

「そのボール欲しいな~!!」「これはわたしの!」ということが何度も

繰り広げられていましたよ(笑)

 

ある日、みんなですずらんテープで遊びました!

興味津々の子ども達✨初めての感触にびっくりする子も・・・😲

 

遊んだすずらんテープを台紙にペタペタ・・・

なにができたのかはブログの最後をお楽しみに🎵

 

つくし組さん、初めての塗り絵です!!

みんな上手にクレヨンを持って、なぐり描きを楽しみました🌟

このアンパンマン・・・おいしそうだなー!!笑

 

みんな大好き「だるまさんシリーズ」💗

絵本の読み聞かせでだるまさんシリーズが始まるとこの状態です😊

 

お待たせしました!すずらんテープで出来上がったのは・・・

夏にピッタリなかき氷でした🍧一気にお部屋が涼しげになりましたよ✨