てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

あじさい組 スイミング♪

年長あじさい組がスタートして、早くも一か月が経とうとしています✨。

いろいろな活動に積極的に取り組むあじさい組の14名💙。

今日は子ども達がずっと楽しみにしていたスイミングの様子をお伝えします(*^-^*)。

「あ~むっ!」と口にたくさんの空気をいれてお顔を水につける練習から始まり🌟

プールの中を歩いて、フラフープの中をくぐったり水に顔をつけたり楽しんで参加しました💕。

ビート板を持って泳ぐ練習もニコニコ笑顔で出来ましたよ(^O^)/。

毎週スイミングを楽しみにしている子ども達です💗。

5月には保護者の皆様にも見て頂くことができるので、とっても楽しみにお待ちしています❕。