てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしっこだより📺

久しぶりのつくしっこだよりです!(^^)!

今日は9月の子ども達の様子をお届けします♪

 

8月末に新しいお友達が仲間入りし、さらににぎやかになったつくし組さん!

動きもますます活発になり、一人ひとりいろんな成長を見せてくれています♪

 

 

お部屋の中ではボールや知育玩具が人気です(*^^*)

 

 

何でそんなところにいるの~(*‘ω‘ *)

 

おやつや給食前にはエプロン配りを手伝って(?)くれる子も♡

 

頻繁に手洗い場に集まるつくしさん♪きっとキレイ好きなんですね✨笑

 

 

ゆらゆら揺れるの大好き~♥で嬉しいお友達と、僕も乗りたいな~のお友達♪

 

すみれ組やもみじ組のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶことも♫

 

 

 

涼しくなってきたので、戸外に出ることも増えました☀

 

シャボン玉待て待て~♪.。o○

 

 

お外気持ちいいね♪

 

 

 

 

愛車でドライブいってきまーす!🚙

 

最後に9月の保育室の壁面です♪

おいしいサンマ、召し上がれ~🐟