てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥11月号

こんにちは(*^▽^*)すみれ組11月号の更新です♪

ぜひ最後までご覧くださいね♡

今月も良いお天気が続き、外でいっぱい遊んだ子ども達!

近くの空き地に行きました✨

 

 

 

こちらはおさんぽビンゴカードを持って出発です(^^♪

イラストと同じものを探しましたよ☺

さぁ、見つけられるかな?( *´艸`)

 

 

みーつけた!✨

 

シールをどんどん貼っていき嬉しそうな子ども達💗

あっという間にシールでいっぱいになりましたよ(*^▽^*)

 

 

続いては・・・製作の様子🎵

今回は「天ぷらうどん・そば」😋

まずは、湯切りをして麵を作ります(*^^*)

 

 

はえび天に衣をつけていきます🦐✨

 

仕上げにかまぼこと作ったえび天を盛り付けて完成😋

12月のお部屋に掲示します!お楽しみに…💗

 

 

最後に消防車見学🚒

先日、消防士さん立ち合いの下、避難訓練を行いました!

その後に消防車を見学させていただきましたよ(^O^)

みんな興味津々です✨

 

 

なんと…!実際に座らせてもらいました(●^o^●)

 

 

 

かっこいいな☆

 

 

そして、ジャケットも着せてもらいました✨

 

 

消防車の前でハイチーズ📸

とても良い経験になりました😊

 

11月の壁面「みのむし」

コーヒーフィルターににじみ絵をし、折り紙を貼って飾り付けました(^O^)

みんなでみのむしに変身🍂

 

☆おまけ☆

夕方ウッドデッキに出て遊んだ時のこと🌤

みんな同じポーズで外を見ていました(*´ω`*)

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました(*^^*)

来月もお楽しみに☆