てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

✾すみれっこ通信✾

こんにちは!すみれっこ通信です♫

入園・進級してから1ヶ月・・・!相変わらず元気いっぱいパワフルなすみれ組さんたちに、保育教諭もパワーをわけてもらっています💗

 

カメラ大好きな子ども達♫すぐに集まってきますよ(笑)

 

 

 

ごろ~ん( ^ω^ )リラックス中です♡

 

怒ってるわけじゃありません・・・恐竜🦕になりきって雄叫びをあげているところです✨

 

お散歩の様子(^^♪

「お散歩に行くよ」と言うと、「え~きつい!」「歩きたくない!」と言う子もチラホラ・・・ですがいざ出発するとにっこにこ😉♡

帰る時間になると「まだ帰らない!」となって、説得するのに一苦労です(笑)


お友達が大好きなすみれ組、すぐにみんなで集まって遊んだりケンカしたりしています♪

 

 

5月からは新しいお友達も仲間入りします!ますますにぎやかになりそうです♡5月も元気いっぱいに過ごしましょう!(^^)!

 

🌸4月生まれのお友達🌸

3歳おめでとう💗💐🍰🎉👏