てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人参の間引きと葉っぱの天ぷら

一学期が終わり、天童幼稚園・天童保育園は夏季保育期間に入りました。もちろん毎日プレイルームに通ってくるお友だちもたくさんいますが、学期中の各クラスでの活動とはまた違った毎日を過ごします。 さて、最近は天候が不安定でなかなかお外に出ることがで…

お泊まり保育 1日目!

お泊まり保育の1日目は事故や怪我なく無事に終わろうとしています。子どもたちは先ほど、お遊戯室でみんな一緒におやすみしたところです。 年長組のお兄さん・お姉さんたちは元気いっぱいに今日の活動をやり遂げました! ご家族のみなさんに見送られてお遊…

🌟七夕会をしました🌟

今日は7月7日★たなばた★の日です。 保育園では七夕会をしましたよ すみれ組のみんなが元気に歌ってくれました♬ つくし・もみじ組の子ども達も一緒に歌いました(^^♪ 各クラスの短冊の紹介では、代表のお友達が前に出てきて教えてくれました(^^) つくし組★ …

送迎バスに『置き去り防止安全装置』を設置しました

2023.6.19設置完了しました! これまでも毎日の送迎や園外保育でのバス利用の際は、添乗する職員・運転手による降車時のチェックや定刻の出欠確認の徹底をしてまいりましたが、さらなる安全向上のため、保有するすべての園バスに『置き去り防止安全装置』を…