てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪11月

つくしランド♪11月の更新です!

 

11月とは思えない暖かい日が続きましたね。

天気が良い日はたくさんお散歩や園庭に行ったつくし組さん😊

今回は園庭遊びの様子をお届けします!!

 

すべり台楽しいよ~!!

バケツの中には砂が・・・どこに持って行こうかな♪

大好きなトーマス💗

バイキンマンにこんにちは!

ドライブ行ってきまーーーーーす🌟

2人でお料理中💗何を作っているのかな??

 

11月は消防署立ち合いの避難訓練でした!

泣かずに避難することができたつくし組さん

消防車も来ていて、中に座らせてもらうことができました✨

ちょっぴりドキドキしています・・・

消防士さんの洋服も着せてもらいました✨かっこいいでしょ💗

最後はもみじ組さんと一緒に集合写真を撮りましたよ😊

とても良い経験をすることができました✨

 

ある日のできごと・・・

遊んでいる途中でおやすみなさい💤

みんな大好き布団棚💗いつも誰かが中に入っています!