てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信です☺

 

7月のもみじ組の子ども達の様子をお届けします♪毎日暑くて体力を消耗してしまいますが、子ども達のかわいい姿に癒されて下さい💗

 

7月に入ってすぐは七夕の飾り付けをしました🌟

お友達が飾り始めると、次々に「やりたい!」とやる気満々なもみじ組さんでした♪

 

先生と一緒に♪

 

 

絵の具遊びもしましたよ~🎨

絵の具の感触にびっくりする子、ダイナミックに遊ぶ子・・・反応も様々♪

 

 

こちらは寒天遊び🥄🥄

たくさんの色の寒天に、みんな大喜び♪

かんぱーい♪


 

みんな真剣です…✨

 

 

保育室でもたくさん体を動かします😊!

 

プレイロックの上り下りやマットでゴロゴロ~と転がったり♪常に動き回っていますよ(●^^●)

 

 

そしてそして…待ちに待った水遊び!🐳🌞🌊

冷たくって気持ちいい~!



何味のジュースを作ろうかな!?🍹

 

すみれさんのトマト🍅に水やり♪

8月も楽しい活動をたくさんしたいと思っています♪次回の更新をお楽しみに💖

 

おまけ✨

お茶タイム中、自らロッカーの中に入って飲む子ども達💖

かわいくて思わずパシャリ📷✨

 

おまけ2✨

ふと足元を見ると…寝ながら飲んではいけませ~ん!笑

この後ちゃんと座って飲みました(^^)