てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁PART1✨

こんにちは!お久しぶりの🍁もみじっこ通信🍁です♪

今回は2月の子ども達の様子をお届けします(^^)

 

かわいいオニに変身!👹

がおーっ!かわいいオニたちでした💗



お次は保育発表会!

 

本番は緊張して涙してしまうことも(*^^*)

 

最後までニコニコだった子もドキドキして涙が出た子も、どの子もみんなよく頑張りました♡

 

続いて室内遊びの様子です(*^^*)

位置について…

よーいどん!!

 

うさぎさんに変身!🐰

ハイハイもじょうずでしょ~👶

 

これは後ろ歩きをしているところです😊

室内でもたくさん体を動かし、汗びっしょりになることもありますよ♪

 

 

この日はソフトブロックとプラレールを出して遊びました★

 

マイクにしたり

 

太鼓のバチにしたり♬

 

めがね!?双眼鏡!?にもなっちゃった👀✨

 

 

プラレールで集中して遊ぶ子も♬

 

 

最近ますます『お友達だいすき♡』なもみじ組さん♪

気が付くと手を繋いだりくっついたりしています(その直後にケンカしていることもありますが笑)



「お片付けするよ~」と言われ自ら入っていきました(笑)

 

寝てるのか寝たふりなのか・・・どっちだと思いますか?(*^^*)

 

しぼんだ風船を取り合う二人・・・(笑)

 

プレイロックを廊下に長ーく繋げて♪

 

いつもパワフルなもみじさんですが、大好きな絵本の時間は集中して見ています♪

お話が大好きです♡


PART2へ続きます(*^^*)