てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信です(*^^*)

12月の子ども達の様子をお届けします♪12月は感染症の流行で、珍しく欠席が

多かったもみじ組さん💦そんな中でも登園した日は、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちでした。

 

みんな大好きプレイロック!

 

プレイロックの上でリラックス♬

 

 

 

 

 

 

トンネルくぐりも大好きです💗

 

 

おすもうマットも人気ですよ(*^^*)

 

たくさん遊んだらゆっくりリラックスタイム♫

 

 

 


狭いところに集まりがちです(笑)

 

 

お天気の日には園庭へ!お外に出る準備も、少しずつ上手になってきましたよ♬

 

 



 

 



 

何を見つけたのかな♪


どっちも乗りたい!とキープしています(笑)

 

雪遊びもしました⛄

 


寒かったけど楽しかったね♡

 

今年も子ども達の園生活の様子を、たくさんお届けしたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

♡おまけ♡

ある日のおやつの様子🥄

後ろから見ると…?

 

仲良く手を繋いでいました~!かわいい姿にほっこり♡

 

♡おまけ2♡

タオルは食べられませーーーんっ!笑