てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

こすもす組 スイミング

令和6年度年長こすもす組のスイミングがスタートしました\(^o^)/。

年長組になったので、少しだけ水深が深いプールでレッスンします。ドキドキしながら入水しましたが、安全に泳げることを知るといつもの笑顔になりました!

みんなで押し合いっこ競争をしながら、バタ足の練習です。「まけないぞぉ~!」と楽しく頑張りました!

顔に水がかかることが苦手なYちゃんのために、必死に手でガードしてくれていたSくんΣ(・ω・ノ)ノ!。子ども達の姿から学ぶことが多い毎日です。5月からの保護者見学もお待ちしております\(^o^)/。