てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

令和5年度 卒園式

あたたかな春の日差しの中、3月9日(土)に第43回の卒園式を挙行して28名の年長組さんが天童を旅立ちました。

寒暖の差が激しく、なかなか気候が落ち着かない中で、2月の末からはインフルエンザを中心とした感染症が流行して気をもみましたが、ひとりの欠席もなく全員そろっての卒業式が挙行できたことが本当にうれしいです。

卒園式は迎えましたが、31日まではみんな天童の在園児です。残っている行事もあります。登園した際は元気いっぱい過ごしましょうね。

保護者の皆様、そして卒園記念品の準備をはじめとしてお別れ会の企画など今日にむけてご準備をいただきましたPTA役員の皆様、子どもたちにとってそしてご家族にとって素敵な思い出の一日のためにご尽力をいただき、ほんとうにありがとうございました。

卒園児のみなさん、月が変われば皆さんはピカピカの小学1年生です。グッと立派になったすてきなランドセル姿を見せに、きっとまた天童へ遊びに来てくださいね!