てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪7月

つくしランド♪7月の更新です!

今月も新しいお友達が1名入園し、6名になったつくし組さん😊

最近はさらに行動範囲が広がったり、お友達に興味を示したりすることが

増えました!!

 

すぐに園生活に慣れて、毎日にこにこです💗

 

お友達と触れ合いを楽しむ中で、玩具の取り合いになることも多くなりました💦

この後、ボールを取り合っていました(笑)

 

狭いところが大好き💗

でも自分では出ることができず・・・たすけて~💦

 

ポポちゃんにチューーー💗💗

ポポちゃんの洋服、どれにしようかな~!

帽子似合ってるでしょ😊👒

 

プレイロックでも上手に遊べるようになってきました!!

坂道も階段も上手に上れるよ✨

 

保育室のドアが開くと、一目散に廊下に出て行く2人・・・(笑)

どこに行くのかな~??

 

こちらは製作の様子です!廊下のパイナップルは見ていただけましたか?

とっても可愛いパイナップルが出来上がりました💗

ダンボールスタンプでペッタンペッタン!楽しいね😊

 

7月から水遊びがスタート💦

気持ちいいね~!!

先生の足に魚・・・??不思議そうに見ていました(笑)

8月もたくさん水に触れて、楽しみたいと思います😊

 

ある日、つくし組さんにお姉ちゃんが遊びに来てくれました!!

一緒に遊べて嬉しいな💓

 

8月も暑さが厳しい日が続きますが、休息と水分補給をしっかり取りながら、

元気いっぱい遊びたいと思います🌞