てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪5月

つくしランド♪ 5月の更新です!

すっかり園生活にも慣れて、毎日泣いたり笑ったり賑やかなつくし組さん😊

最近は、寝返りやハイハイ、つかまり立ちなど、自分なりの方法で保育室内をたくさん動き回っていますよ!

 

5月は大好きなお散歩はもちろん、室内でも色々な遊びを楽しみました!

それでは、子ども達の可愛い姿をどうぞ💗

 

カラートンネル楽しいね!

「まって~!」とお友達を追いかけていました(笑)

大好きな車のおもちゃに大喜び💗

 

ひとり立ちが上手になりました✨

大型ブロックの窓から、ばぁ😊!

 

おままごと遊びも大好きなつくし組さん!

「これ、なにかな~??」

マジックテープを剥がすのに夢中です💗笑

 

最近は絵本の読み聞かせにも興味津々!

絵をじっと見たり、手を伸ばしたり、声を出したりして楽しんでいますよ😊

 

6月は梅雨の時期・・・保育室内はもちろん、天気が良い日はたくさんお外に出て

楽しみたいと思います☆