てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🎎ひなまつり会🎎

3月3日はひなまつり

天童保育園でも全クラス、ホールに集まってひなまつり会をしましたよ💓

始まる前から興味津々の子ども達!

「🎵うれしいひなまつり」「🎵はるがきた」の歌を歌った後は、

各クラスのおひなさま作品紹介をしました(*^^*)

代表のお友達が前に出てきてくれましたよ🌟

 

❁つくし組さん❁

 

❁もみじ組さん❁

 

❁すみれ組さん❁

 

ちょっぴりドキドキしましたが、ニコニコでお話してくれましたよ😊

 

その後は、ひなまつりについてのお話を聞きました。

途中クイズがあり、前に出て教えてくれるお友達もいました✨

 

ひなまつりについてのお話を聞いた後は、先生たちからの出し物コーナー🎶

カードシアターを見ました(*^▽^*)

ぼんぼりさんが登場し、大盛り上がり(●^o^●)!!

ぼんぼりさんと一緒にお雛様を完成させました🎎

 

ひなまつり会の後は、ひなあられも食べました💛

 

「ピンクのひなあられ入ってた~!」「おいしい♡」と嬉しそうに

話しながら食べていましたよ(^^)

おかわりするお友達もたくさんいました🎵

 

お給食も特別仕様💖

みんな、すぐにおひなさまのお顔に気付いていましたよ( ^ω^ )

おひなさまのお顔がもったいないようで、カレーのルーだけ

食べているお友達もいました(笑)💛

 

それでは最後に各クラスの集合写真です📸

 

🌸つくし組さん🌸

 

🌸もみじ組さん🌸

 

🌸すみれ組さん🌸

 

また一つ楽しい思い出ができました♡♡