てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🎋七夕会🎋

7月7日は、たなばた🎋!

保育園のホールでも七夕会を行いました!(^^)!

 

まずは、お部屋で練習した「♪たなばたさま」「♪きらきらぼし」の2曲を

歌いました🎶

すみれ組さんは、前に立って披露しましたよ(^^♪

ちょっぴりドキドキしながらも、上手に歌えました✨

「♪き~ら~き~ら~、ひ~か~る~(●^o^●)」

つくし組さん、もみじ組さんもピアノに合わせて体を揺らしたりして

楽しんでいましたよ🎶

 

次は、七夕についてのお話を聞きました!

静かにお話を聞いていましたよ🌟

 

 

さて!ここで保護者の皆様に問題です!

こちらの笹飾りのお名前はご存知でしょうか?!😊⇩

 

 

 

 

 

答えは・・・『吹き流し』です(^^)

 

 

 

その後は、各クラスの短冊作品紹介をしました!

クラスの代表のお友達が前に出てきてくれましたよ(*^^*)

 

つくし組さん♡

 

もみじ組さん♡

 

すみれ組さん♡

 

どのクラスもとても可愛い短冊ができあがりました💙

 

 

そして最後は・・・

先生達からの出し物がありました!

みんな大好き【アンパンマンの人形劇】でしたよ💛

アンパンマンが登場すると、大興奮の子ども達!!

釘付けになって見ていました☺💕

 

最後に各クラスの集合写真です📸

 

★つくし組さん★

 

★もみじ組さん★

 

★すみれ組さん★

 

🌟みんなのお願い事が叶いますように・・・🌟

 

そして、織姫様と彦星様が出会えますように・・・🎋💖