てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♡2024♡1・2月号

おまたせしました!!

「SUMIRE♡2024♡1・2月号」の更新です(^^♪

令和5年度を締めくくる3月も中旬を迎えましたが、

1月と2月の2か月間の子ども達の様子を振り返ってみましょう!(^^)!

 

まずは1月!

「コマ作り」「福笑い」で遊びました😊

 

 

キラキラお目目の完成👀✨

 

笑ったお顔の完成😊

 

こちらは楽器遊びです♬

タンバリン・カスタネット・鈴☆どの楽器が好きかな?

 

 

 

できるかな?✨

 

初めての楽器遊びでしたが、みんな上手に出来ました♫

 

 

続いては2月!

保育発表会へのご参加、ありがとうございました😊

まずは、保育発表会の園内練習、本番の様子を…♪

衣装姿、とっても可愛いですよね?( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

続いては、歌、合奏♫

 

お客さんを迎えての発表会は初めての経験でしたが、

最後まで上手に披露することができました👏(^O^)

 

1月2月も天気の良い日には、大好きな戸外遊び😊

お散歩では、沢山の木の実や草花を拾いました(*^^*)

 

これはなんだろう❔

 

 

たんぽぽの綿毛を一緒に飛ばすことも…💗

 

どんぐりスポットにも行きました😊

 

たくさん拾ったよ😲

 

 

木の中をちらり👀🌳

 

そして園庭遊び(*´ω`*)

 

 

見て!ダンゴムシだよ✨

 

お友達と一緒に観察中😊

 

すべり台楽しいな(^^♪

 

 

すべり台に行列ができました(≧▽≦)

 

なんと…乗用玩具の行列も😲!

 

砂場も大好きな子ども達!

 

 

砂場では、アイスクリーム屋さん🍦やケーキ屋さん🍰が人気です(*'ω'*)

 

 

ウッドデッキでは、もみじ組さんと一緒に遊びました。

しゃぼん玉大好きな子ども達.。o○💖

 

 

もみじ組さんとハイチーズ📸

1月2月も元気いっぱいのすみれ組さんでした✨

 

 

いかがでしたか?😊

すみれ組での残りの日々も楽しく過ごしていきたいと思います( ^ω^ )

次回の更新もお楽しみに…💗