てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁最終号!

みなさんこんにちは♪

🍁もみじっこ通信🍁です(^^♪

今日で令和5年度のもみじ組もラスト・・・!🍁もみじっこ通信🍁も今回で最後となります。

 

約1年前、4月の子ども達です( *´艸`)

まだまだ『赤ちゃん』の雰囲気があってかわいいですよね😊♡

 

 

こちら⇩は最近のもみじ組さん!

朝からお友達が登園してくると、すぐにドアの所にやってきてお出迎えしています😊

 



みんなで公園に出発!

ぶら~ん!じょうずでしょ♪

 

新聞紙遊びはいつも大盛り上がり(●^^●)

カメラを見つけると、みんなすぐに集まります♥

 

ウッドデッキではいつもボールの争奪戦!みんなお気に入りのボールがあるようです😉


 

お散歩ではお花や木の実、虫…夢中で探す子ども達です♫

 


 

この1年間でぐ~んと大きくなった子ども達♡周りの子ではなく、1年前のお子様の姿を思い出して、一人ひとりの成長を見つけてあげくださいね(*^^*)

そしてぜひ『がんばったね!』の気持ちを込めて、たくさんギュ~っとハグしてあげてください♡

保護者の皆様には、1年間園生活にたくさんのご協力をいただき本当にありがとうございました。元気いっぱいで、意思がハッキリとしているもみじ組さん!一人ひとりの個性がキラリと輝くクラスでした💗子ども達の姿に、私たち保育教諭もたくさんパワーをもらいましたよ(*^^*)

来週からはすみれ組!すみれ組でも毎日元気に、楽しく過ごせるよう応援しています♡みんな、がんばってね!