てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじ組4月の様子🍁

令和5年度がスタートして1ヶ月が経ちました!

今年度初のブログ更新です♪1年間どうぞよろしくお願い致します!

 

4月がスタートしたばかりの頃は、新しいお友達の泣き声でいっぱいだったもみじ組さんでしたが、少しずつ泣き声が減ってきて笑い声もたくさん聞こえるようになってきました♪

天気が良い日はウッドデッキや園庭へ(^^)

つくし組さんやすみれ組さんと、おやつを食べたりお散歩に行ったりもしましたよ😊

 

お散歩気持ちいいね♥

 

お外で食べるとさらにおいしいね😊

 

 


 

砂場遊び大好き♪

 

 

 

 

 

 

階段も一人で上手に下りられるよ(^^)

 

 

 

そっちから登ったらダメだよ~~!

ダンゴムシがいたよ(*^^*)

 

 

保育室でも元気に体を動かしたり、保育教諭のお膝でゆっくり過ごしたり♥


 

 

 

 

4月は新しいお友達も、つくし組から進級したお友達も、それぞれが新しい環境でよくがんばった1ヶ月でした♥

ギュー♥♥の抱っこでたくさん褒めてあげてくださいね🍀

 

最後に今年度のもみじ組ブログタイトルを募集致します!保護者の皆様も職員でも誰でも!ぜひ応募してください!思いついた方は連絡帳またはもみじ組担任まで♥