てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

❄もみじ組の冬❄

お待たせしました!久しぶりの更新です😊

12月から1月は保育発表会の練習を頑張っていたもみじ組さん!

もちろん練習ばかりではありません!!室内でもお外でも、たくさん遊んで冬を

満喫しました💗今回は冬満喫中の子ども達の姿をたくさんお届けしたいと思います!

 

まずはこちら!発表会に向けて幼稚園の遊戯室に慣れるために、遊びに行きました!

フラフープやボール、大きなマットに大興奮!!

お友達と一緒に・・・💗

あっという間に遊戯室に慣れた子ども達でした✨

 

 

次はこちら!寒さなんてへっちゃら!!

落ちている石や葉っぱを拾うのに夢中になっています🍂

この視線の先には・・・ちょうどお散歩をしていたすみれ組さんがいます♪

 

 

次はこちら!最近は、お友達と一緒にごっこ遊びや見立て遊びを楽しむことも増えてきました😊

カメラを向けると、「ぼくも!」「わたしも!」とポーズをきめてくれます💗

みんなで集まってお話し中・・・何のお話をしてるのかな??

 

 

最後はこちら!今年は雪が降ったり積もったりすることが多いですね⛄

子ども達は大喜び!!雪が積もった日には、雪遊びをしました✨

視線の先にはPart2!

驚いた様子の2人の視線の先には・・・保育教諭が大きな雪の固まりを持っています(笑)

たくさん雪に触れて大喜びの子ども達でした💗

 

 

☆2月の壁面☆

可愛いペンギンがたくさん🐧

ペンギンさんをよく見てみてください・・・お気づきになりましたか??

そうです!!子ども達の足型ペンギンでした💗

ペンギンさんを見る度に、大きくなったな~と感じている担任です😊