てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2023♥SUMIRE♥10月号

お待たせしました!

すみれ組10月号の更新です(^^)/

今回も盛りだくさんでお届けしますので最後までお楽しみください💗

 

【お散歩】

「だるまさんが・・・」

「ころんだ!!」

最近お散歩でのブームとなっています🎵

 

お散歩名物・・・どんぐり拾い(^O^)!

園周辺にはどんぐりスポットがたくさんです🎶

 

どんぐり以外にも様々な発見が・・・✨

 

お散歩と同じくらい大好きな園庭遊び💗

砂場はいつでも大人気コーナーです🌟

 

「帽子にカマキリのってるよ~!」

 

一点を見つめる子ども達・・・👀

何とも言えない表情が可愛いですよね💚笑

 

 

10月31日はHALLOWEEN🎃

仮装をして気分も高まりました✨

子ども達だけでなく、保育教諭も一緒に仮装を楽しみました♥笑

 

大きな声で「トリック・オア・トリート👻🍭」

 

様々なゲームも楽しみましたよ🎀

 

最後はみんなで ハイッ!ポーズ✌

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

 

10月の壁面〖ジャック・オ・ランタン🎃〗

表情豊かなカボチャの完成です🍬

 

☆おまけ①☆

ラブラブショット📷💖

まるで新婚さんみたい?!💞笑

 

☆おまけ②☆

仲良く手を繋いで夢の中へ・・・💤

ほっこりする1枚です( *´艸`)

 

~保護者の皆様へ~

「子ども達のこんな姿見たいな」

「○○の様子が気になります!」など、リクエストを受け付けております!

担任までお声掛けください(●^o^●)

 

それでは次回の投稿もお楽しみに・・・🎵