てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🌈すみレインボー★10月編🌈

お久しぶりの『🌈すみレインボー🌈』更新です!

今回は、10月の保育の様子をお届けします(●^o^●)

 

まずは・・・お散歩編です🍂

園近くのドングリスポットに行きました♪

ドングリを見つけると、袋に入れてお土産です💓

ドングリ以外にも魔法のステッキ(?!)を発見です(^_-)-☆

 

 

続きまして・・・消防車見学編です🚒

保育園に消防車がやってきました!

運転席に乗せてもらいましたよ♫

憧れの消防車を前にドキドキワクワクの子ども達です✨!

記念写真も撮りましたが、

カメラよりも砂利や消防車に夢中なショットとなりました📸♡笑




最後は・・・ハロウィン編です🎃

10月31日はハロウィン🎶

飴つかみ🍬やクモの巣的当てゲームをしましたよ🎶

仮装をして、写真撮影もしました💗

背景の作品は、子ども達の足型・手型で作ったものです🎃👻

 

10月は、イベント盛りだくさんでした!

 

次回の更新もお楽しみにされてくださいね😊💛

「子ども達のこんな姿を載せて欲しいな♡」など

リクエストがありましたらぜひ担任まで・・・💗

 

それでは、11月の壁面のご紹介です。

今月は、絵本『さるかに合戦』をテーマにを作りました♫

折り紙折りに初挑戦しましたよ✨