てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥7月号

お待たせしました!

「SUMIRE♥2023♥7月号」の更新です✨

すみれ組の7月の様子をお届けします🎵

 

今回は、【カラーセロハン遊び】【水遊び】【氷遊び】【トマトの収穫】の4つの

活動を紹介します!ぜひ、最後までご覧くださいね♡

 

まず最初に…カラーセロハン遊び

 

窓に水を吹きかけて、○・△・◇・☆などいろいろな形に切り取った

カラーセロハンを貼っていきました🌈

 

ほっぺや目にペタッ💗

 

最後は皆で写真を撮りました📸✨

 

 

続いては…【水遊び

7月から本格的に水遊びスタート!

 

ウォーターテーブルで遊んだり…

 

そうめん流しごっこをしたり…

 

水風船も大好き!

夏を満喫しているすみれ組さんです♬

 

 

 

お次は…【氷遊び

絵の具を混ぜた氷で遊びました✨

 

模造紙の上を滑らせたり、じわじわと溶けていく氷の様子に興味津々でした(*^-^*)

冷たーい(^O^)♪

ひんやり冷たく、気持ち良さそうでした♥

 

 

 

そして最後に…【トマトの収穫】です🍅

すみれ組で育てたトマト!ついに収穫の日がやって来ました✨

赤くなったよ🍅

 

収穫したトマトを調理室へ持って行きました🎵

 

 

さあ!みんなで作ったトマト!

調理の先生が美味しく調理してくれましたよ✨

お味はどうかな?(*^▽^*)

美味しいな💓

美味しそうに食べていたすみれ組さんでした💗

 

 

8月も縁日ごっこやボディーペインティングなど、水遊び以外の活動も計画中です!

まだまだ暑さは続きますが、夏を思いきり楽しみたいと思います☆彡

 

 

それでは最後に7月の壁面を紹介します(*^▽^*)

7月はヨーヨーでした!

絵の具を付けたビー玉を転がして模様を付け、カラフルな丸シールを貼り付けて

完成させました(●^o^●)

浴衣姿もとっても素敵でしょ?💙💙

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨