てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🌈すみレインボー・11月🌈

おまたせしました(●^o^●)

🌈すみレインボー11月号🌈更新です!

今回は、【どんぐり拾い】【ラーメン製作】の2本立てでお届けします🎵

 

まずは【どんぐり拾い】から・・・

 

どんぐり拾いがとっても大好きなすみれ組さん!

「どんぐりバッグを持って、どんぐり拾いに行こう!」ということで、

どんぐりスポットまでお出かけしました。

公園に着くと、たくさんのどんぐり発見👀!!

みんな黙々と拾っていました( ^ω^ )

どんぐりのお土産がたくさんでした✨

 

どんぐり拾いの他にも・・・

大きな葉っぱを見つけたり・・・🍁

公園の遊具でもたくさん遊びましたよ🐨

 

 

続いては【ラーメン製作】の様子です🍜

せっかくなので、バンダナと前掛けを身に着け、

本物の湯切りに麺(毛糸)を入れて作り、雰囲気を楽しみました💛

トッピングももちろん自分達で行いました🎶

自家製ラーメンの完成です🍜

 

現在、すみれ組保育室前の廊下にて

期間限定で『すみれラーメン』がオープン中♡

味噌・醤油・豚骨・塩の4種類です!

寒くなりましたが、ぜひ『すみれラーメン』を見て

ほっこり温まってくださいね♡♡

 

それでは、最後に今月の壁面のご紹介です🌟

クリスマスツリーのステンシルを行い、

手袋に雪(丸シール)やキラキラシールを飾り付けました🎄⛄