てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!

もみじっこ通信、10月の様子をお届けします♪

 

保育室でボール遊び⚽🥎🏀

みんなどんどん集まってきます(*^^*)

 

こちらはセロハン貼りをして遊んだ様子です🌟

 

みんな夢中で貼り付けていました♪

 


どれにしようかな~??

 

ほっぺたにもぺったん!

 

洋服がカラフルになったよ~!!

 

🎃👻HAPPY HALLOWEEN👻🎃

みんなでハロウィンにちなんだ簡単なゲームを楽しみました♬

 

魔法使いのわなげ🧙‍♀️🧙‍♂️


 

モンスター釣り👾👽👻

 

釣れたよ~✌🏻✨

 

クモの巣ボール投げ🕷🕸

 

ゲームを楽しんだ後は給食室へ♬

トリックオアトリート!!

無事にお菓子ももらえました🍬🍭🍫🍰

 

ペロペロキャンディもらったよ♬

 

本物のお菓子もみんなでいただきました💖

 

みんなでハイチーズ📸✨

なかなかみんなそろってカメラを見てくれず、何枚も撮った写真の一部です(笑)

 

来月の更新もお楽しみに♥

 

 

♡おまけ♡

遊び方もいろいろ(^▽^)

自分達で高~~く詰めました✨

 

♡おまけ2♡

2人そろって寝転んでおままごと(笑)

 

♡おまけ3♡

ケンカ勃発!セロハンよりもカゴがお気に入りです😁

どちらが勝ったかは…ご想像にお任せします💖