てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥5月

「SUMIRE♥2023」5月号の更新です!

今月もたくさん子ども達の保育の様子を写真に収めたので

ぜひ、最後までご覧くださいね(*^^*)🌼

 

まずは・・・お散歩編

つつじが丘中央公園に行きました🎵

団地に続く階段を昇り、山王神社でお参り(*^^*)

 

公園に着くと好きな遊具を見つけて存分に楽しみました💗

仲良く並んで ハイッポーズ📸✨

 

シーソーに大興奮でした(≧▽≦)!!

 

公園以外にも・・・

バイパス沿いの坂をみんなで上ったり・・・

可愛いお花や小さな豆を見つけたり・・・

 

 

見て見て~!てんとう虫が乗ったよ~🐞

 

ウッドデッキでも・・・

シャボン玉を吹いたり・・・

こちらは「♬てをたたきましょう」の歌を歌っていました🎵

(ちなみに「怒りましょう、プンプンプン」の歌詞部分です💗笑)

 

続いては・・・製作活動の様子です🌟

スポンジスタンプで「あじさい」を作っています(^^♪

 

次は「カエル」です🌟

クレヨンで目・口・お腹部分を描きました🐸

それぞれ6月のお部屋、廊下に飾る予定です!

お楽しみに・・・💜

 

それでは最後に5月の壁面のご紹介です😊

折り紙をちぎって糊で貼り付け、「」を作りました🍒

 

 

おまけ①♡

自由遊び中、「見て!カメさん🐢」と言って披露してくれました(≧▽≦)

 

おまけ②♡

おやつの準備中、たまたまお洋服とエプロンがお揃いに💖

以上、おまけコーナーでした💞