てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしちゃんねる📺PART2✨

つくしちゃんねる📺!今回はお届けしたいことが盛りだくさんなので、二部編成となってます(*^^*)

 

では10月の様子PART2です♬↓↓

 

次は戸外活動の様子(●^^●)

 

園庭では砂場が人気です♬

全身砂まみれで楽しむつくし組さん♪

 

お部屋に戻ると、ポケットや靴、帽子の中などありとあらゆる所からたくさんの砂が出てきます(笑)

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊ぶことも(*^^*)

 

 

お散歩がてら幼稚園の園庭にも行きます☆彡

2人仲良く逆登り(笑)

 

 

 

 

10月31日はハロウィン🎃だったので、みんなで仮装してお散歩に出かけました👟

 

トトロ🐭

 

ぱんだ🐼

 

 

虫さんたち🦋🐞

 

オニ👹

 

後ろ姿までかわいい・・・♥

どの子の仮装もすごーくかわいくて、〝かわいい〟が大渋滞していました♡♥♡♥

 

お伝えしたいことが多すぎて長くなってしまいました💦

お付き合いありがとうございました!

 

最後に、好評だった「くだもの」の壁面です♬もうしばらくは廊下に掲示してますので

お楽しみくださいね♪