てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信です✨

9月の子ども達の様子をお届けします!

 

9月3日(日)は保護者会!たくさんのご参加ありがとうございました。

 

大好きなお母さんお父さんと一緒に楽しい時間が過ごせました!

今回ご参加できなかったご家庭も、次回はぜひご参加ください(^^)

 

 

9月はまだまだ暑さが厳しく💦運動会の練習はできるだけ早めに済ませ…保育室で遊ぶことがメインとなりました。

 

新聞紙遊び!とにかく破いて丸めてばら撒いて…ダイナミックに遊ぶ子どもたちです♫

 

 

 

広告を真剣に見てます・・・(´艸`*)

「これ欲しい~!」

 

 

元気が良すぎて最後はプールまで破壊していました(笑)

 

「ぱわー!!!!」

絶叫中です💪笑

 

 

プラレールも大好き♪黙々と繋げたり走らせたり・・・みんな真剣に遊んでいます(^^)

 



運動会の練習の様子です🚩


 

 

かけっこ🏃‍♀️🏃‍♂️


 

 

ミニオンズ…ではありません!

黄色いバナナに変身♪🍌

 

 

 

 

運動会本番ももちろんですが、練習もよくがんばりました(*^^*)

かけっこもダンスも、子ども達が楽しんで取り組む姿が印象的でしたよ♪

 

これからますます涼しくなるので、次回は園庭遊びやお散歩の様子をお届けできればと思っています❣❣

 

 

おまけ📸✨

暑さが厳しい日でもくっついて遊ぶのが大好きな子ども達😁その分ケンカも増えるのですが、離れてもまたいつの間にか集まっています(笑)

 

おまけ2📸✨

くっついて座る2人・・・

 

1人増えて・・・

 

さらに増えて・・・

 

またまた増えました~!!!