てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪9月

つくしランド♪9月の更新です!

 

9月は給食体験会や運動会にご参加いただき、ありがとうございました。

子ども達と一緒に楽しい時間を過ごすことができたことと思います😊

 

さて、今回は9月の様子と運動会の練習をお届けします!!

お友達と一緒に遊ぶことも増えてきました!

この狭いスペースはみんなのお気に入りの場所💗

いつも誰かが入っています(笑)

 

風船を出したら大喜びのつくし組さん😊

カメラも気になるな~!!

風船マットでちょっぴり休憩・・・

みんな風船マットが大好きです💗

 

ここでみんなが大好きな風船マットの作り方を紹介します!!

 

①風船をたくさん膨らませてください!ここが頑張り時です(笑)

 少し小さめに膨らませた方がきれいにできますよ!

②風船を布団用の圧縮袋に入れます!

③掃除機で空気を抜いたら風船マットの完成です✨

お家でも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね😊

 

ここからは運動会の練習風景!

上手に歩いて入場することができました✨

歌や体操では、ニコニコで体を動かしていましたよ♪

運動会の練習も本番も、最後まで頑張ったつくし組さん!!100点満点でした✨

 

最後に9月の壁面を紹介します!

壁面も運動会!!フラッグはデカルコマニーで作りましたよ☆彡

ポンポンを持った子ども達が可愛いでしょ💗💗