てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♡2023♡9月号

こんにちは!9月号の更新です✨

先月末の運動会へのご参加、ありがとうございました♪

子ども達の元気で可愛い姿はどうでしたか?💗

今回は、運動会練習とお部屋での様子をお届けします(*^▽^*)

 

まず初めに…運動会の練習!

 


こちらは…かけっこ!ゴールまで元気いっぱいに走りました🏳‍🌈

 

 

どっちが速いかな(≧▽≦)

 

お次はダンス(^^♪

サテンズボンキラキラの帽子とっても似合いますよね💛

 

 

腕や腰を振り振りして、とても上手に踊れました✨

 

そして、運動会練習後はお部屋で遊ぶことが多かったすみれ組さん😊

机に模造紙を貼り、クレヨンを使ってお絵描きをしました✎

 

 

 

好きな絵を描いたり、なぐり描きをしたりして、思い思いの絵を描きましたよ♬

 

みんなが描いた絵で、模造紙が一気にカラフルになりました🌈

 

続いては…新聞紙遊び!

保育教諭が新聞紙プールの中にサツマイモを隠し、みんなで探しました🍠

 

 

すると…続々と「あった!」との声が!(*^^*)

 

 

パクッ!美味しいな😋

 

その他にも、お部屋でバランス平均台で遊んだり…

 

 

 

ブロックで遊んだり…

 

夕方にはウッドデッキに出ることも!(^O^)

みんなで仲良く過ごしていた子ども達でした💚

 

 

最後に9月製作のご紹介です☆

月のステンシルをしました🌕

月の真ん中にうさぎの型紙を置き、その周りをタンポを使ってスタンプしました🐇💖

 

これからの季節は涼しくなるので、沢山外で遊び、元気に過ごしたいと思います(*^^*)

最後までご覧頂き、ありがとうございました!