てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信です🍒

8月のもみじ組の子ども達の様子をお届けします♪♬

 

保育室でボール遊び⚽⚾🏀


 

ボールに夢中!と思ったら…お布団棚に代わるがわる集まってくる子ども達(❁´◡`❁)

 

 

 


このせま~~いスペースがお気に入りのようです(●ˇ∀ˇ●)

 

 

 

サークルの隙間に入り込むのも大好きですよ(笑)

 

こちらは片栗粉で遊んだ時の様子です\^o^/

何が始まるの~~?と興味津々の子ども達♪

 

サラサラ気持ちいい~✨

 

 

お水を混ぜたら…

ドロドロになっちゃった!!😲

 

何とも言えない表情の子ども達(笑)

 

夏ならではの遊びに喜んだり戸惑ったり…いろんな表情を見せてくれました♡♡

 

ラストはゆっくりお絵描き🖍

力強く握れる子が増えてきました♪

 

いろんな色を使う子もいればお気に入りの一色で描き続ける子も♬

 

 

最近は色の名称も覚えてきて「青が好き!」「みどりは○○ちゃんの!」「先生はピンク?」と会話も弾んでいます(*^^*)

 

9月は運動会に向けての活動も増えますが、子ども達が無理なく楽しんで参加できるよう進めていきたいと思っています🏃‍♀️🏃‍♂️

また来月の更新も楽しみにしていてくださいね( •̀ ω •́ )✧