てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

📺つくしちゃんねる📺

つくしちゃんねる11月の様子をお届けします!

 

給食&おやつタイム🥄

食欲旺盛なつくし組の子ども達です♫

 

 

 

フォークもずい分上手になってきました✌

 

 

 

睡魔に負けてしまうことも・・・💗

 

りんごだよ!はいどうぞ!!・・・食べないの??

 

エプロンとタオルは自分で片付けます😊

ビニール袋に入れるだけですが、子ども達にとってはけっこう難しいんですよ(*^^*)

最近は、間違えずに自分のロッカーまで持っていける子が増えてきました♬

 

ハイハイで持っていく子も♥

 

 

↓ここからはお外遊び&室内遊びの様子です(*^^*)

 

 

砂場は相変わらず大人気✨

 

 

まぶしいよ~☀

 

室内でも元気いっぱい!

にこにこSMILE(*^^*)

 

泣かないで~(´・ω・`)

 


 

くすぐったいよ~(*´∇`*)


トンネルの中にかくれんぼ♪

 

ばぁーっ!

 

届かない~!あともうちょっと(^^♪

 

〝ごろ~ん〟と、ひと休み(*^^*)

 

 

 

 

ロッカーや布団棚、ブロックケースの中・・・大人気です(笑)

 

日に日に活発さが増しているつくし組さん!

12月もお外や保育室の中で、元気いっぱいたくさん体を動かしたいと思います(*^^*)