てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🍁もみじっこ通信🍁

こんにちは!もみじっこ通信です( ^ω^ )もみじ組6月の様子をお届けします♪

 

梅雨入りし、室内で過ごすことが増えています♪

 

お布団棚の前が人気で、みんな集まってきます(●^^●)

 

みんなでお話したり自分達で手遊びをして歌ったり♪


 

遊ぶ時も真剣です!😊

 

時々ごろ~~んと休憩する子も♩

子どもでもひと休みしたいときがあるようです(●^o^●)

 

 

休憩してるな~と思ったら・・・

あっという間に寝ている子も!!

この後お布団へ移動しました♥

こちらも先生のお膝でいつの間にかウトウト…♥

少し休憩したらまた元気に遊び始めますよ(*^^*)



木製パズルも人気です✨

 

こちらも真剣…!遊び方も上手になってきました(●^^●)

 

大型ブロックで遊んだよ~!

 

 

 

ぶんぶ~ん!バイクに乗りました🌟

 

カラーセロハン貼り

窓を霧吹きで少し濡らすと、セロハンがピタッとくっつきます😊

 

はいどうぞ!!

お星さまがあったよ!

 

最後に…

毎日の水筒のご用意ありがとうございます!

My水筒】に大喜びの子ども達、水分補給も進んでしてくれます(^^)

早くお天気になって、水筒を下げておでかけができたらなぁ…♪♪♪