てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

もみじ組 ☆ セロハン遊び

今年はあっという間に梅雨が明け、暑い夏がやってきましたね!

水が気持ちいい季節!これから、たくさん水遊びを楽しみたいと思います😊

 

さて、今回の投稿は・・・

6月末にお部屋でセロハン遊びをした時の様子をお届けします!!

 

 

 

好きな形や色のカラーセロハンを選んで、真剣に窓に貼っていく子ども達!!

 

 

準備していたセロハンが、どんどん無くなっていきます!

 

 

中には、自分のお顔に貼って喜んでいる子もいましたよ(笑)

とっても可愛いでしょ💗?

 

 

たくさんのカラーセロハンで、窓が華やかになりました✨

最後はみんなで集合写真💗