てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥4月号

令和5年度すみれ組初更新となりました!!

今年度は「SUMIRE♥2023」というタイトルに決定しました😊

子ども達のいろんな表情を保護者の皆様にお届けできたら…と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします🌟

 

さて、すみれ組がスタートして1ヶ月が過ぎようとしています。

今回は、4月の保育&製作活動の様子をご紹介します🎵

 

お天気の良い日はウッドデッキでシャボン玉.。o○

上手に吹けるよ~(●^o^●)

 

ちょっぴり遠くの広場にもお散歩に行きました🌳🌳

見て見て~!タンポポ見つけたよ🌼

綿毛をフゥ~っと吹く姿はとっても可愛いですよね💛💛

 

お部屋の中でも元気に体を動かしています!

↓コチラは【🎵どうぶつ体操】を踊ってます🐘🎶

 

続いては、製作活動の様子です🌟

すみれ組初の製作では、お散歩で見つけたタンポポを作りました🌼

とっても集中して両面テープを剥がしています!

 

完成したタンポポを持って…ハイッ!ポーズ✌

 

タンポポの他にも「こいのぼり🎏」も作りました!

筆を使って、レースペーパーの枠を塗り、にじみ絵をしました!(^^)!

にじんでいく様子を見て、大喜びの子ども達(^O^)

製作活動が大好きなすみれ組さんです💓

 

それでは最後に…

完成したタンポポがコチラです⇩

 

これから1年間、毎日元気に!楽しく!笑顔で!

過ごせるようサポートしていきたいと思います🌈

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします🌷