てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🌟すみれ組🌟

例年に比べ梅雨明けが早く、毎日暑い日が続いていますね💦

 

さて、今回は6月の活動の中から

虫歯予防デー🦷》《時の記念日⏰》《7月壁面の製作

こちらの3つの様子をご紹介します!!

 

まずは・・・《虫歯予防デー🦷》です!

すみれ組さんでも、歯ブラシ&コップを作りました🎵

好きなシールを貼り付けてデコレーション💗

どれにしようかな~(^O^)🎶

シールを剥がすのも、とっても上手です✨

 

さぁ!完成しました~!

My歯ブラシでゴシゴシ歯磨きの練習🎵

カラフルな歯ブラシができました✨

 

 

続いては・・・《時の記念日⏰》

梅雨の時期ということで、『けろけろけろっぴの置き時計』を

作りましたよ🐸

お花と目・ほっぺを貼り付けました( ^ω^ )

ゆらゆら揺れる可愛い置き時計ができました💙

 

 

最後は・・・《7月壁面の製作》です!

今回使った廃材はヤクルト容器・・・!

白の絵の具を付けて、台紙にスタンプしましたよ🎶

 

現在、仕上げを行っています!!

果たしてどんな作品ができあがるのでしょうか・・・?!(^O^)

次回までのお楽しみに・・・💕

ヒント:暑い夏の日に飲むとシュワシュワで美味しいです🍹