てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥12月号

お待たせしました!!

「SUMIRE♥2023♥12月号」の更新です!

 

今月は体調を崩してお休みするお友達が多かったですが、

お部屋でも外でも色んな活動をして楽しみました☺

 

12月始めにはクリスマスツリーの飾り付けをしました🎄

好きなオーナメントや雪(綿)を飾り付け( *´艸`)🎵

 

飾り付けの後には点灯式をしました!

つくし組さんも一緒に・・・💛

ツリー・サンタさんと一緒に・・・ハイッ!ポーズ✌📸

 

お部屋でも様々な遊びを楽しんだすみれ組さん🌟

カードゲームに集中しています(*'ω'*)✨

 

こちらはフラフープで仲良く電車ごっこ🚃

 

みんなで忘年会でしょうか?!(笑)🥂

盛り上がっています(^^♪

 

お部屋以外でもウッドデッキに出てリフレッシュ(^_-)-☆

 

みんなでごろ~ん💤

くつろいでおります(笑)

 

 

晴れの日だけでなく雪の日も・・・☃

寒さなんかに負けず元気いっぱいな子ども達!(^^)!

もみじ組さんと楽しみました⛄

 

続いては製作の様子・・・!

レースペーパーを使ってを作りました(^O^)

 

パーツの飾り付け🎶

どこに貼ろうかな~??(^O^)

できたよ~(●^o^●)💖

 

月末には2024年の干支「」のだるま製作にも取り組みました🐉

細かいパーツ貼りも上手になりました✨

廊下へ掲示していますので登園時にご覧くださいね・・・🐉🎍

 

年末といえば・・・大掃除🧹

すみれ組さんもお掃除隊に変身✨

「がんばるぞ~!えいえいお~(^O^)」

長い廊下の雑巾がけも頑張りました✨

 

12月の壁面天ぷらうどん・そば

 

2024年もブログを通して子ども達の様子をたくさんお届けしていけたらと思います!

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)