てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

もみじーず♡6月号

お待たせしました!

もみじーず♡6月号の更新です♪

 

新しいお友達が1名入園して19名となり、ますます賑やかなもみじ組さん!

少しずつ園生活に慣れてきて、笑顔も増えました😊

 

今回は室内遊びの様子をお伝えします♪

 

みんな大好きボール遊び⚽🏀🏐

それぞれお気に入りのボールがあるようです♪

 

つくし組のお友達が遊びに来てくれました😊

優しくどーぞ♡♡もできますよ♪

 


続いては…新聞紙遊び

破いたり、丸めたり、ばら撒いたり…ダイナミックに遊ぶ子ども達です!!



プレイロックも大人気✨

保育室でも元気いっぱい体を動かします!

 

トンネルくぐるのもだ~いすき😊

中にいるのはだーれかな??




最後はゆっくりお絵描き&シール貼り

みんな集中して取り組んでいます🖍

いろんな色で描く子もいれば、お気に入りの一色で描く子も😊

シール貼りも上手ですよ✨

 

 

 

おまけ☆

オシャレに目覚めた4人組✨

かわいいでしょ💕

 

おまけ2☆

お友達だ~いすき♡

気が付くとみんなでくっついています😊

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

来月もお楽しみに♪