てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

もみじーず♡8月号

お待たせしました!

もみじーず♡8月号の更新です!!

 

とーっても暑かった8月・・・🌞

なかなかお外に出ることはできませんでしたが、保育室内で夏ならではの遊びは

もちろん、他にも色々な遊びをたくさん楽しみました!!!

 

それでは子ども達の様子をどうぞ💗

 

水遊び💦

気持ちいいね~♪

黄色のボールがお気に入り💛

 

片栗粉遊び🎵

顔も身体も真っ白です!!

 

氷遊び

冷たーい!!!

好きな容器に氷を入れて、みんなでフリフリ🎵

 

寒天遊び🍹

夏ならではの遊びの中でも、子ども達が1番集中して遊んでいました✨

ジュースの出来上がり!おいしそう~😊

 

 

もみじランドの開園です🎠

プレイロックやカラートンネルなどに大興奮の子ども達!!

よく見るとアンパンマンバイキンマンも・・・!?

お友達と向かい合って、この笑顔💗

 

こちらはマットで作った秘密基地🌟

中で何をしているのかな~🎵

みんなで大きなマットにごろ~ん😊

あっ!アンパンマン見つけた!!

 

ある日の女子会💗💗

こちらも楽しそうにお喋りしています😊

 

活動の途中にも水分補給!自分の水筒で飲むことを喜んでいる子ども達です!

毎日、水筒の準備ありがとうございます✨

 

お絵描き🖍

集中して描いています!!

「みてみてー!」と描いた絵を見せてくれました💗

 

製作の日🍎

保育教諭が製作の準備をしていると、みんな集まってきました😊

「なにするのかな~?」と興味津々🎵

この日は「りんご🍎」を作りました!!

みんなが作ったおいしそうなりんごは、廊下に飾ってます💗

 

ここからは今月のベスト2ショット📷✨

素敵な笑顔がいっぱいです💗💗

 

3人が座っているピンクの椅子!

子ども達に人気なのですが・・・誰の椅子でしょうか😊??

 

まだまだ暑い日が続きますが、9月も元気いっぱい!笑顔いっぱい!で過ごしたいと

思います🌟早くお外でもたくさん遊べるといいな~!!!

 

 

 

ピンクの椅子の持ち主は・・・りこ先生でした💗