てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🏮すみれ組♡夏祭り🏮

今日は待ちに待ったすみれ組の夏祭り!!

甚平を着て登園する子もちらほら✨「今日はお祭り!?」と朝からわくわくしていた子ども達です(*^^*)

 

お財布バッグを下げて、会場に出発!

いってきまーす!!

お面ヨーヨーゲームコーナーに大喜び♥

ちゃんと先生のお話(お約束)を聞いています(*^^*)

いざお祭りスタート!すぐにお目当てのコーナーへ♬

お面GETしたよ!!

後から鏡でチェックしていました♡

 

みんなで盆踊りも踊りました♬

今日の給食はお祭りお弁当

順番にお弁当を買いにきました(●^^●)

見て見て!おいしそうでしょ♬

いただきまーすっ!

おいしいよ!!

デザートはアイスクリーム🍦♡

冷たいね~♥と言いながら喜んで食べていました😉

おかわりちょうだい!!

食欲旺盛なすみれ組さんです✨

 

楽しい夏の思い出ができました♪ぜひおうちでも、お祭りのことを聞いてみてくださいね♡