てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

すみれっこ通信✾PART2

すみれっこ通信、PART2です!

 

しゃぼん玉に大喜び!初めてするお友達もいましたが、少しずつ吹き方を覚えてたくさん飛ばしたり追いかけたり♪

 

車止めに座って♪



並んでいる姿がかわいくてパシャリ📷✨

 

 

柱にくっつけて大喜び💗

 

かたつむりさんがたくさん!🐌

 

つくし組のお友達にも吹いてあげたよ( ^ω^ )

 

 

葉っぱにもいっぱいくっつけちゃった!(^^)!

 

 


 

 

 

 

しゃぼん玉、みんな上手なのでぜひおうちでもやってみてください♬

 

こちらは製作の様子🎨

ワックスペーパーにスポイトで絵の具を垂らして・・・

 

キッチンペーパーを乗せてにじませました\(^^)きれいな紫陽花に変身します❁

 

近日中に飾る予定ですのでお楽しみに♡