てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

すみれっこ通信✾PART1

みなさんこんにちは!すみれっこ通信です♪

 

今回は5月の子ども達の様子をお届けします😊

5月から新しいお友達も仲間入り!総勢17名となったすみれ組です✨

天気が良い日も多く、お外でたくさん遊びました( ^ω^ )

 

お散歩中は葉っぱを踏んで感触を楽しんだり、虫や木の実を探したり♪

 


 

てんとう虫がいたよ!🐞

見せて見せて~!

 

 

葉っぱ、大きいでしょ♪🍃

 

 

 

じゃーん!拾ったよ✨

 

「ママに見せる!」「パパに見せる!」と嬉しそうなすみれ組さんです♪

 

 

こちらは園庭遊びの様子🌞

 

園庭の中をドライブ🚗🛵💨

 

 

〝どっちも乗りたい!!〟の気持ちが溢れてます(笑)

 

虫さんみーつけた!

 

 

砂場でお料理🍴🥄

かきごおり作ったよ🍧♪

 

 

 

 

アイス屋さんでーす🍨♡

 

 

 

 

 

 

PART2へ続きます\(^^)/