てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

こいのぼりをあげました!

子どもたちは毎日元気に活動しています。

幸い天気のよい日が続いたので、0歳のつくし組さんから年長のこすもす組さんまで園庭には子どもたちの心地よい笑い声が響いていました。

さて、つくし組さんが遊んでいる園庭に、何かがたくさん並びはじめましたよ?いったいなんでしょう?

f:id:tendoudays:20220413162107j:plain

こたえは「こいのぼり」でした!たくさんのこいのぼりが園庭に並んでいます。

矢島先生たちがロープに結わえ付けて少しずつ持ち上げていきます。

f:id:tendoudays:20220413162219j:plainこいのぼりに気づいた年少のいちご組さんたちも園庭にでてきました。どんどん空に上がっていくのをみて、子どもたちのあいだから大きな歓声が上がっています。

f:id:tendoudays:20220413162324j:plain

f:id:tendoudays:20220413162332j:plain

今年もたくさんのこいのぼりが天童の空にあがりました!ゆったりと空を泳ぐこいのぼりの下で、子どもたちは今日も元気に遊んでいます。

f:id:tendoudays:20220413162341j:plain