てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

ひなまつり会

3月3日はひな祭りの日!

天童保育園では、3月1日にひなまつり会を行いました🌸

 

 

 

 

最初に「うれしいひなまつり」と「春が来た」を歌いました(^^♪

すみれ組さんは前に立って歌ってくれましたよ(^o^)

 

 

次は各クラスの作品紹介

代表のお友達が前に出て作品を紹介してくれました😊

 

お名前も上手に言えました👏

 

みんなとても上手に紹介してくれましたよ

 

その後は、ひなまつりについてのお話を聞き、最後は先生達からの出し物!

クイズです!

ひな祭りに飾る花はどっちでしょうか😊

 

前に出てクイズの答えを教えてくれました♫

お歌を歌ったりクイズに答えたりして盛り上がりましたよ(^o^)

 

 

ひなまつりの後は…待ちに待ったひなあられ😋

 

 

 



おいしい(^u^)

 

ひなあられの色を見せ合いながらお友達と食べていた子ども達!

美味しそうに食べていました(*^^*)

 

お給食もひなまつり仕様🌸

 

 

 

 

 

 

「おひなさまとおだいりさまだ!」とすぐに気付いていましたよ(*^^*)

 

 

パクパクと食べ進め、あっという間の完食でした(^u^)

 

最後に集合写真です📸

☆つくし組☆

 

☆もみじ組☆

 

☆すみれ組☆

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♫