てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

★節分豆まき会★

明日2月3日は節分です。

天童保育園でも1日早いですが、みんなでホールに集まり

節分豆まき会をしましたよ🎶

 

 

まずは、みんなで「豆まき」と「鬼のパンツ」の歌を歌いました🎵

すみれ組さんは前に立って披露してくれましたよ(●^o^●)

 

歌を歌った後は、節分についてのお話を聞きました!

みんな集中して聞いていましたよ(^u^)

 

その後は、各クラスのお面の紹介です👹

代表のお友達が前に出てくれました(^^)/

 

つくし組さん♡

もみじ組さん♡

すみれ組さん♡

「ぺったんしました!」と上手にお話ししてくれましたよ🌟

 

ここからは先生達からの出し物コーナー!(^^)!

パネルシアターのお話が始まりました!

子ども達もお話に釘付けです・・・♥

 

楽しいパネルシアターのお話の後は・・・

いよいよ豆まきのスタート!!

壁面の鬼さんに向かって豆を投げました。

大きな声で・・・

「鬼は外~!!福は内~!(^O^)」

みんなで鬼さんを追い払うことができました🌟

 

お部屋に戻ってからはお菓子を食べました♬

おいしいな・・・💖

 

お給食も特別仕様🥄

素敵な鬼さんごはんです♡

 

「鬼さんいたよ~!」

 

離乳食のお友達も、鬼さんおかゆを美味しそうに食べていました♡

 

健康で幸せに過ごせますように・・・✨