てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくしランド♪10月

つくしランド♪10月の更新です!

新しいお友達が1名入園し、8名になったつくし組さん!ますます賑やかになりました😊

すっかり園生活にも慣れ、にこにこです💗

 

朝はお集まりから始まります!その様子をちょっぴり覗いてみましょう!

まずはみんなでお歌の時間!

曲が始まると声を出したり、体を揺らしたり、手を叩いたりしてノリノリです♪

次は名前呼び!一人ひとりの名前を呼んでいくと・・・

みんな上手に手を挙げて、保育者とタッチしています💗

 

お天気が良い日はお散歩やウッドデッキへ🌞

どんぐりを見つけたよ~!

このあと「いただきま~す!」と食べようとしていました・・・(笑)

ウッドデッキではボールで遊んだり・・・

走り回ったり・・・

柵の間から「おーい!」と顔をのぞかせたり😊

 

HAPPY HALLOWEEN🎃

前日に仮装をして写真を撮ったり、当日にキャンディつかみをしたり

2日間にわたってハロウィンを楽しみました✨

みんなで大変身!!とってもかわいいでしょ💗💗💗

 

キャンディつかみもカボチャの帽子を被って🎃💗

たくさんキャンディをつかんで、自分で作ったバッグに入れることができました✨

 

給食室に「トリックオアトリート!」

ペロペロキャンディと本物のお菓子を貰うことができました♪

みんなで「いただきまーす!」

 

みんなで楽しい時間を過ごすことができました💗💗