てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お店屋さんごっこ『プロジェクト~YATAIYASAN~』

いちご組で進めてきた極秘プロジェクト~YATAIYASAN~です!

年長組さんのお店屋さんごっこに憧れた年少組さんたちが、自分たちもやってみたいとお店屋さん(屋台)ごっこを開きました。

お祭りで売ってあるものをイメージしながら商品開発をしてきました。出来上がった商品は、たこ焼きイカ焼き焼きもろこし・焼きそばアイスクリームの計5種類!

前日にポスターを貼り、クーポン券を配り、 当日は商品並べをして準備万端。2階のフロアを縁日会場に、色んな出店が登場です。

日頃の先輩方への感謝をこめて年長・ 年中さんに来ていただき大成功を収めました!OPENと同時にたくさんのお客様に来ていただき商品も完売し子ども達も大喜びでした。

「いらっしゃいませ!」「ありがとうご ざいました!」とやり取りをしっかりしながら楽しんでいました。