てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🌳つくしっこだより🌳

10月のつくし組の様子です🎵

 

お友達との関わりが増えてきた分、毎日あちこちでケンカが勃発!

おもちゃの取り合い、場所の取り合いは日常茶飯事です(^^;)

f:id:tendoudays:20211113111438j:plain

 

f:id:tendoudays:20211113111554j:plain

ケンカも大事な経験!少しずつお友達とのやりとり、関わり方を覚えていきます😊

 

「これ使っていいよ!」

f:id:tendoudays:20211113111845j:plain

ケンカの様子を見て、別のお友達が助けにくることも♫小さくても優しい気持ちがいっぱいです♡

 

保育室ではおままごと、プレイロック等様々な玩具や遊びが人気✨

f:id:tendoudays:20211113114107j:plain

 

そんな中でも最近の人気NO.1は・・・・・

 

f:id:tendoudays:20211113113318j:plain

マット剥がし~!!!(笑)

 

f:id:tendoudays:20211113113348j:plain

f:id:tendoudays:20211113113803j:plain

小さな手で上手に剥がしますよ(●^^●)
f:id:tendoudays:20211113113404j:plain

 

 

月末にはハロウィンの記念撮影!

f:id:tendoudays:20211113114635j:plain

f:id:tendoudays:20211113114648j:plain

 

 

f:id:tendoudays:20211113114519j:plain

みんなどこ見てるの~!?(笑)

カメラ目線をGETするのもなかなか大変です♡

 

今度こそハイポーズ

f:id:tendoudays:20211113114012j:plain

カボチャのお面とバッグは自分達で顔のパーツを貼りました🎃

 

 

 

 

📸オマケの一コマ📸✨

f:id:tendoudays:20211113114830j:plain

つくし組6人目のお友達・・・!?🐢