てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

春季プレイルームの様子

月が改まって令和6年度を迎えました。今年度も天童幼稚園・天童保育園をよろしくお願いいたします。

以上児(幼稚園)園舎では恒例のクラス・担任発表です。階段の踊り場で掲示をみた園児とご家族からは色々な歓声が上がっていました。

年度末から園庭の桜がきれいに咲き始めましたが、すみれ組(2歳児・満3歳児)からの進級児を中心に登園している今年の年少いちご組さん達は、きもちのよい春の陽気の中でさっそく笑顔で遊び始めています。

もちろん、進級したばかりの年中・年長組のお兄さん・お姉さん達も元気いっぱいです。

始業式・入園式まで桜の花がもてばいいな、と願っていましたが、残念ながら満開を迎えたその日が荒天となり、きれいな花は一気に散ってしまいました。

でも、園庭に積もった桜の花びらが、子どもたちにとってはすてきな宝物です。みんなで拾い集めては色々と遊ぶ姿がありました。

週明けの始業式そして週の半ばの入園式を迎えると令和6年度の天童のお友達が勢揃いします。令和6年度もみんなで元気いっぱいに楽しく過ごしましょうね!